F1日本GP
■今日は、午前中山陽地区の訪問をして、午後は家でF1日本GPのテレビ観戦。
今年の日本GPは、スズカから富士スピードウェイに会場を移したもので、楽しみにしていました。 しかし、あいにくの土砂降りの中で選手がかわいそうなくらいであちこちでクラッシュ。 その中には、チャンピオン争いをしているマクラーレンのアロンソ選手もいてヘアピンの進入に失敗して壁に激突。
高速ではなかったから、ケガ人こそでませんでしたが、超高速バトルを期待していたものとしては残念な結果でした。 富士スピードウェイは、F1が走るコースの中で最も長い1.5kmの直線が名物で、直線最後の1コーナーでのバトルは楽しみでした。
このように書くと、私が自動車レースに興味を持っていたことに驚かれる方もおられるかもしれませんが、元々写真をはじめたのが、レースをとりたかったからで、以前は美祢サーキットにも通ったものです。
セナ選手が亡くなる前に走った英田(あいだ)サーキットにも行き、セナ選手の写真も撮ることができました。
最近は、佐藤琢磨選手や山本左近選手など複数の日本人ドライバーが参戦していて、、毎回ビデオにとって楽しんでいます。
1枚目の写真は、雨の西日本サーキット下りの3コーナーで金網越しに撮ったもの 水煙に金網のラインが映っています。
2枚目の写真が、英田サーキットで撮ったセナ選手 2コーナーの上から、高速で通り過ぎるところをシャッターはスローで流し撮りです。
3枚目が、この年チャンピオンになったシュ-マッハ選手です。
ピントぴったりです。
« 山陽小野田市の基本構想の破綻? | トップページ | 焼野海岸の夕焼け »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント