2008新春のつどい
■今日は、2008日本共産党山陽小野田市新春のつどいがありました。 参加者は130人でした。 1部は、後援会総会で最初に運動方針の提案や役員紹介のあと、市会議員団から市政報告、中島議員は後期高齢者医療制度について、私は岩国市長選挙と3月議会での新年度予算に対する考え方を話しました。
その次は、衆議院の予定候補 中林よし子さんから国政報告です。 農政を専門に取り組んでこられた中林さんですから、食品の危機については特別に力のこもった訴えでした。
始めが、マンドリン女性グループの演奏です。 その次が我々南部後援会の「愛と平和のファッションショー」です。ちなみに私のテーマは「爺でも金」柔道着を着て、お年寄りの扮装をしました。 5名が出そろったら、「明日があるさ」を私がギター演奏して、みんなで健康体操を踊りました。
次が、中部後援会の寸劇です。なかなかの力作でした。 その次は生健会後援会による平成音頭、10人の女性が艶やかに踊るさまは、華やかでした。
その次が、カラオケグループによる歌、見事な歌唱力は聴かせるものです。 さて、その次が恒例となった”大喜利” 私も自分なりに出題に対して答えましたが、会場から大きな口を開けて笑う顔が見え、楽しそうです。 その次は、みなさんお楽しみの福引きです。 4等から特等の1万円の商品券まで、ありますがなんと! 私に特等が当たってしまいましたが・・・私はクジを引く方ですから権利がないと考え辞退・・・いやあ残念。
■終わってからの片付けが大変、弁当ガラや豚汁とぜんざいの発泡スチロールのお椀を分けないといけません。
寒風吹きすさぶ水洗い場で、残飯を洗い流してきれいにして分けていきました。 ゴミの分別は、言うは簡単ですが、実際に分別はほんとに大変です。
« 梅原司平コンサート | トップページ | 水道局が2重請求、引き落とし »
「日本共産党山陽小野田市」カテゴリの記事
- 勝手な憲法解釈で日本を戦争する国へ!!!(2014.07.01)
- 共産党議員団が街頭宣伝(2014.06.26)
- 共産党市会議員団の宣伝カー(2014.06.25)
- 明るいまち460(2014.06.18)
- 共産党市会議員団の議会報告会(2014.05.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント