街頭宣伝にたくさんの励まし
■今日の午後は、山陽地区に入り街頭宣伝を行いました。 山陽地区で感じることは、「歓迎されている雰囲気がある」ことです。 最初に殿町で行いましたが、始めるとすぐにご近所の方が出てこられ、そちらに目を向けると会釈をされました。 次に厚狭駅前商店街ですが、あまりこの一体では街頭宣伝が行われないのでしょうか、混み合っている場所でしたが、いやな顔をするどころか作業しながら聞いておられる様子でした。 また行き交う人がじっとこちらを見つめられ、頷きながら通り過ぎる方もおられました。
厚狭駅の南部では、2カ所でしたが、いずれの箇所も近所の人が出てじっと聞き入っておられました。 特に、派遣労働者の件ではしきりにうなずいておられ、家族にそのような方がおられるのかもしれません。 今日の街頭宣伝は、7回でしたが先日のような「罵声」を浴びせられることもなく、力一杯訴えることができました。
« 米の輸入検査を農水省の天下り役人が会長 | トップページ | 日本共産党演説会 »
「日本共産党」カテゴリの記事
- 街頭宣伝7回でへとへと(2014.06.28)
- 共産党議員団会議(2014.05.21)
- 日本共産党 萩市・山口市議選5人全員当選(2014.04.28)
- 江崎湾と宮内候補への評判(2014.04.27)
- 田万川町のあたたかさ(2014.04.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント