サンパークの社長交代劇
■先日、サンパーク(小野田商業開発)の株主総会が行われ、取締役社長の交代があった模様です。 新しく社長に就任したのが元社長の長男で、「実力はどうか。」 「また、市を牛耳るような院政が復活するのか。」 とする厳しい見方がある人事です。
これまでは元市会議員のI氏が、元社長の引退を引き継ぎ社長に就任し、サンパークの建て替えをすすめ、この度、新装なり多くの市民から喜ばれました。 建て替えに当たっては、元々テナントであった店主などから「無謀」などの異論も出されていましたが、元の建物では天井も低く、店舗の一区画が狭く、使い勝手の悪さの指摘がありました。
これまでの建物であれば、近隣の大店舗との「競争」において行かれる、との見方もあり建て替えに踏み切ったと思われています。
建て替えのあとの市民の反応は
「店舗が若者向けで、年寄りには不向き」 「男が時間をつぶすところがない。」 「家電がない。」 「生鮮食料品売り場までの導線が悪い。」
「映画館がほしかった。」 「食べ物屋さんが多く、色々なものが選べて良い。」 「油代が高くて、遠出もできないし、夏の避暑にはもってこい。」
「駐車場に車を停めても、どこに停めたか思い出せなかった。何か印象に残る目印がほしい。」
など、様々な感想が寄せられ、使い勝手については、まだまだ改良の余地がありそうです。
« 日本共産党演説会 | トップページ | 全国商工新聞に山陽小野田の国保記事が »
「まちづくり」カテゴリの記事
- 防犯外灯のLED化補助金申請が通った!(2014.06.21)
- 第3回住吉まつり(2014.05.26)
- 今日は住吉まつり前夜祭(2014.05.24)
- 「皆が行きたいのは小野田の病院」(2014.04.18)
- 須佐保育園(2014.04.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント