雹
◆今日の15時頃、家にいたら突然外がかき曇り、ばらばらと激しい音がしたので外を見ると、一瞬だけ白くなりました。 雹が降っていたようです。 地上に落ちると一瞬白くなりすぐに溶けてしまい、やがてはザーザー降りの雨に変わりました。
その後はウソのように晴れ上がり、何ともやりきれないほどの蒸し暑さです。夕方にはまた、街頭宣伝をして歩きましたが蒸し暑くて、そのうち頭がぼーっとしてきます。 でも、国保の問題を訴え始めると、明確に聴衆から関心の高さを伺わせる反応があります。
夜は訪問に出かけましたが、あるお宅では、「今まで社会保険でしたが国保になったとたん、自分で払うとなるととっても高い保険料に目を白黒させています。」 別のお宅では、「あんまり頭に来たので国保課に怒りのまま電話してしまった。」という方もおられました。
どちらにしても、毎日の活動が10月まで続きます。体力勝負の夏です。
« 「保険料は来年は下がりますと言われた。」 | トップページ | 都議選 共産党議席減らしたものの票は増やした »
「下界のこと」カテゴリの記事
- ヤフオクにはまって(2014.06.27)
- 松本ヒロ SoloLive(2014.06.19)
- 「違法なことは何もしていない!」(2014.05.02)
- 議員団ニュースの印刷(2014.04.02)
- 消費税使途のウソ(2014.04.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント