全国商工新聞が山陽小野田の住宅リフォーム助成制度を掲載
◆8月24日付の全国商工新聞が、山陽小野田市で行われた民商と白井市長との交渉の内容を伝えています。
記事の内容は次の通りです。
県内初のリフォーム助成
山口県山陽小野田市
「9月議会にかけて住宅リフォーム助成をやります」―。山口県山陽小野田市の白井博文市長は7月31日、小野田民商との交渉で明言しました。県内で初めての実施です。
また、小規模工事登録制度についても、「今でも一定の金額以下のものは入札資格のない人にお願いしているが、今後公平に募集してやりたい」と、事実上制度を創設する意向を表明しました。
この日の交渉には民商から副会長ら8人が参加し、市側は白井市長ら6人が応対。日本共産党の山田伸幸市議も同席しました。
交渉では役員や建設関係の会員が苦境を訴え、制度の創設を要請しました。
市職員の中には、「個人財産に税金投入はいかがなものか」という人もいましたが、白井市長は「今はそれもやるのが時代の流れ。経済危機対策として、中小零細業者を支援したい」と答えました。
« 草刈りと緊急事態 | トップページ | 「障がい者を邪魔者扱いする政府が許せない。」 »
「まちづくり」カテゴリの記事
- 防犯外灯のLED化補助金申請が通った!(2014.06.21)
- 第3回住吉まつり(2014.05.26)
- 今日は住吉まつり前夜祭(2014.05.24)
- 「皆が行きたいのは小野田の病院」(2014.04.18)
- 須佐保育園(2014.04.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント