「共産党には弱いものの味方になってほしい。」
◆訪問の中で、高齢のご夫婦の深刻な話を聞きました。 「夫が脳梗塞で倒れて、私が看病で疲れてうつ病になり、娘が通って助けてくれていた。」 「その娘も海外に行ってしまい、頼るものがなくて施設に入ろうとしたけど『百人待っている。』と言われて、途方に暮れている。」 「共産党には私たちのような弱いものの、味方になって欲しい。」
私は、「小泉構造改革のもとで進められた社会保障費の削減が、弱いもの方福祉を取り上げていっているのです。ぜひ衆議院に共産党の議席を与えて欲しい。」 このように言うと 「分かりました。家族や友達にも頼みましょう。」 逆にこちらが励まされました。
◆夕方は、くし山地域で比例代表中国ブロックの予定候補者、吉田貞好さんが来られ街頭演説会がありました。 道行く車からも激励の手振りが多く寄せられました。
« 「住宅リフォーム助成制度」創設を喜ぶ建築業者の声 | トップページ | 今日は臨時議会 »
「日本共産党山陽小野田市」カテゴリの記事
- 勝手な憲法解釈で日本を戦争する国へ!!!(2014.07.01)
- 共産党議員団が街頭宣伝(2014.06.26)
- 共産党市会議員団の宣伝カー(2014.06.25)
- 明るいまち460(2014.06.18)
- 共産党市会議員団の議会報告会(2014.05.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント