日の峰川にも秋のはしり
◆街を見るとあちこちに秋の気配が感じられるようになり、居ても立ってもいられず秋吉の日の峰川に行ってきました。 
街の中では、街路樹がよく色づいているのに日の峰川沿いのモミジはようやく色づき始めたところ。
最盛期にはあと五日というところでしょうか。 それでも色づき始めたモミジが渓流に映えてとてもきれいでした。
その後、大正道駐車場横の秋吉台写真ギャラリー「写創蔵」に行き、少し時間をつぶしたあと帰ろうとして、財布がないのに気づきました。
財布は日の峰川から出たあと、あるお店の前で自販機で缶コーヒーを買ったときに電話がかかってきて、しばらく話しをしましたので、どうやらその辺りで落としたとしか思えず、そのお店に向かいましたが・・・ありません。
近くの駐在所に行き、書いてあった連絡先に電話をしてみると「届いていますよ。」とのことでほっと胸をなで下ろしました。
大急ぎで帰り、招待されていた民主商工会の総会に出席しました。そこでの一番の話題は、「住宅リフォーム助成制度」についてです。参加された数人の業者がこの制度を利用して仕事を受注しているのが分かり、その後言われたのが 「これからもこの制度を存続させて下さい。」ということ。
« 「給食センターは工場です。」 | トップページ | 紅葉真っ盛りの飯ヶ岳 »
「紅葉」カテゴリの記事
- 紅葉お気に入り 2013(2013.12.17)
- 龍福寺の紅葉(2013.12.03)
- 蓮光寺のライトアップ(2013.11.24)
- 船木の来迎寺の紅葉(2013.11.24)
- 赤田神社 山口市吉敷(2013.11.22)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント