映画「BECK」
◆午前中、共産党議員団で9月議会の議案や一般会計決算の中身について検討し、火曜日からの決算特別委員会にのぞむ。 一般会計には、違法となる支出が含まれていて、今までにもまして慎重な検討が必要であり、他にも問題点がないか点検をすすめた。
◆午後は、自宅に帰ると室内が38度!!! もう9月の中旬に入ろうというのに暑すぎる。 これでは分厚い議案を見るどころではないので、思い切って休養をとることにし、映画を見に行くことにした。 音楽好きの私として、以前から気になっていた音楽映画「BECK]を観ることにした。
この映画は、コミックで売り出され、映画化されたもので、普通の高校1年生が、ある出会いからロックギターに目覚め、大観衆を集めるバンドのリードボーカルになるというストーリーだ。 出演者の中には、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の水木しげる役の向井理がいる。 朝ドラとはまったく違い、金髪に染めベースギター弾き、のってくると裸になってベースを弾くという役柄で、まったく水木しげる役とは正反対だ。
◆細かいところで、「ちょっとちがうんじゃない?」と思うところもあるが、全体を通して面白い映画だ。 ロックミュージックを嫌いでなかったら、ぜひご覧になることをおすすめする。
全国の地方議員のホームページやブログを見ることができます。下のバナーをクリックして下さい。 ↓ ↓ ↓ ↓
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画 春を背負って(2014.06.29)
- 映画 約束 (名張ぶどう酒事件 死刑囚の生涯)(2013.11.22)
- 清須会議(2013.11.13)
- 天地明察の評判(2012.10.01)
- 映画「スノーホワイト」ちょっと期待と違っていた(2012.07.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント