須恵小運動会
◆台風による影響が心配された須恵小学校の運動会は、やや風が強くて砂埃は舞っていたが問題なく行われていた。
会場について驚いたのが、保護者席のキャンプ用テントの多さだ。 まるでどこかのキャンプ場に行ったみたいだ。 しかし、それも無理がないほど暑いのだから保護者としては、暑さ対策のために無理もないと思われる。
問題はこれだけ暑い中で、運動会を実施することの方が問題と思われる。
私が子どもの頃は早くても9月下旬で、10月におこなわれていたものだが、学校の行事が目白押しでどうしてもこの時期に開催せざるを得ないのであろうが、子どもたちの健康のことを考えれば開催時期の再検討が必要だ。
先日からのニュースで各地の小学生が集団で熱中症で倒れて、救急車で運ばれたということが伝えられている。
◆保護者の皆さんに話を聞いてみたが、口を揃えて「暑い中でやらなくても」というものばかりであった。
しかし、子どもたちは暑いのもお構いなし・・・何人かはバテているようにも見えたが・・・元気にがんばっていた。
« 疲れがどっと出た一日 | トップページ | アメリカフヨウ »
「須恵校区」カテゴリの記事
- セメント町周辺の渋滞抜け道対策(2014.06.11)
- 須恵校区ふるさとづくり・地区社協合同会議(2014.05.10)
- うたごえクラブの地域貢献(2014.04.29)
- 須恵校区ふるさとまつり(2014.03.02)
- ふるさとまつり(2014.02.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント