ピアノとゆず
◆我が家の愛犬の名は「ピアノ」という名の、シーズー犬だがちょっと凶暴さを持った性格だ。家族の前ではおとなしげだが、お客さんが来たとたんに吠えて吠えまくり、お客さんが帰って遠ざかるまで吠え続けるのだ。
最近は、娘の愛犬 「ゆず」が同居している。 「ゆず」はキング・チャールズ・キャバリエ犬種で、人なつっこくて食い意地が張っている。 ピアノとの関係は、食い意地が張っているが故に、「ピアノ」のエサにまで口出しをして、「ピアノ」にかみつかれたり吠えまくられたりする。
そうなると、大変怖い思いをして、娘にすがって涙を流して泣くのである。 「ゆず」の方は、「ピアノ」からどんな目に遭っても、怒ることは全くない。 「キャバリエ」犬種は、聞くところによると「怒り」の感情が無いそうだ。
この「ゆず」は、老犬の「ピアノ」に遠慮しながら同居しているのか、一人になったときはいびきをかきながら寝ている。
« 大学病院 クリスマスの集い | トップページ | 「新火葬場は市内に」 »
「ペット」カテゴリの記事
- ヒメボタルの滝(2014.06.10)
- ピアノとゆず(2013.12.25)
- ピアノとゆず の行楽 スナップ(2013.10.13)
- ゆずちゃんスナップ(2012.11.10)
- 雷に震えるピアノ(2012.07.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント