二つの「山」の講演会
◆今日は午前中に山口県セミナーパークで、山岳写真家 白籏史朗氏の講演会に参加した。 山の写真家になろうと思ったそもそもからの話で、山岳写真黎明期の奮闘ぶりは私の想像以上で圧倒された。
70kgの荷物を背負い、誰もいない雪の山に踏み込んでいく話は、そこから出てくる美しい写真からは見えては来ない。
私も山に登って、写真を撮ることを趣味としているが、白籏氏の話からするとほんの駆け出しにしか過ぎない。
午後は、山陽小野田市中央図書館で、本山在住の嶋田紀和氏による「花旅日記」として、氏が世界中を股にかけて撮り歩かれた写真を映し出しながら、写真にまつわる話をされて行かれた。
私は氏の写真も話も良く聞いていることから、よくないようも分かっているつもりではあったが、改めて聞くと、その花にかける思いを改めて感心しながら聞いた。
u
« 防犯外灯のLED化補助金申請が通った! | トップページ | 公共交通会議 »
「山」カテゴリの記事
- 二つの「山」の講演会(2014.06.22)
- 屋久島から帰小(2014.05.06)
- 明日の夜から屋久島に向けて出発(2014.05.01)
- 阿東町の三ヶ峰一帯に風車を設置ーーー!!(2014.04.14)
- くじゅう 扇ヶ鼻(2014.01.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント